Loading...
RPGタイム!~ライトの伝説~

物語

手作りノートアドベンチャー「RPGタイム!~ライトの伝説~」

授業が終わり、これから放課後
                            キミは友達に声を掛けられます
                            「今日は何して遊ぶ?」
                            そういって差し出されたのは、一冊のノートブック
                            表紙に描かれていたのは、勇者とお姫様の姿、そして「ライトの伝説」の文字……
                            ゲームクリエイターを志す
                            少年ケンタくんが
                            キミと遊ぶために産み出したゲームが、そこにありました。
                            この夏、手作りの壮大な冒険が、いよいよ幕を開けます!
光の国の王女「レイ姫」。突然あらわれた魔王に連れ去られるも、魔法の紙飛行機を使って、勇者に特別なアイテムと助言を与えてくれるぞ!
ライトの伝説の主人公は、もちろん「ライト」!キミの分身となる、勇者ライトと共に魔王デスゴッドにさらわれたレイ姫を救い出そう!
魔王デスゴッド! たくさんの魔物たちと光の国を襲い、レイ姫を連れ去った悪の親玉だ!
勇者の仲間、魔法使いポット。「ボクは 魔法使いの ポット 魔法の国から 来ました まだ 見習いだけど…」
勇者の仲間、生物学者ウイーダ。「くんくん… あなた お日様のニオイがするわ」
勇者の仲間、戦士バルガス。「おい 勇者 協力してくれ エックス斬りだ!」
勇者の仲間、歴史家アンナ。「あーっ! お宝だーっ!いただいちゃおうよ! ニシシッ♪」